Never Over 〜AAAと趣味についてのブログ〜

このブログは、AAAのことをメインに書いていきます!たまには趣味についても書いていこうと思っています〜

AAA DOME TOUR 2019 +PLUS 開幕!!

こんにちは!ざきしぃです!!

 

ついに始まりましたね!

AAA DOME TOUR 2019 +PLUS!!

 

いやー、待ちに待ったこの公演!

私、ざきしぃ2日目に参戦してまいりました!

 

正直に言います。

ここはネタバレ書くので、見る方はネタバレしても良い方のみ、閲覧ください!

 

 

 

ちなみにセットリストの予想をしていたのですが、

f:id:msyaaa1030:20191120225359j:plain

 

ビンゴをネットからお借りして、このように予想いたしました!

 

ポイントとかなんですけど、3つビンゴができるところに手堅いところを入れていますね。

 

定番ところでいうと、

リリマリ

NEW

PARTY IT UP

GAME OVER?

LIFE

 

ここは縦横斜めで狙っていますね!

 

笑顔のループ

BAD LOVE

この二つは新しい曲でもあるので定番というよりかは新しい曲なので手堅く枠ですね

 

MAGICは、BAD LOVEの奪い愛つながりで来るとの予想です!

 

そして他の手堅い枠としましては、

SHOUT&SHAKE

No Way Back

恋音と雨空

MUSIC!!!

DEJAVU

Winter lander!

ですね!

 

ここら辺はよく歌ってますし、大丈夫でしょうという考えですね!

 

そして次の枠は、まあ可能性あるぞ枠です。リルとかFFFで歌っていたりしましたからね!

Lil' Infinity

Getチュー!

Yell

 

まああっても不思議ではないですね!

 

最後が希望枠!

ここは現実的に歌いそうなもので考えました!

Sorry,I...

autumn orange

Love

Heart and Soul

CALL

カンセイ

 

ここら辺は2曲あったらすごいくらいの枠です笑

完全に好みですね笑

 

では、ここからネタバレです!

 

1.Sorry,I...

まあびっくりですよね笑

予想していたとはいえ、最初から!?みたいなところありましたよ

最初イントロでは全然わからなくて、むしろ新曲?って思っていたのですが

歌う直前くらいで、「うそでしょ。。。」ってなりましたw

いやー、一曲目にこれはずるいw

でもとてもかっこいいですね!

この歌はLEAP OVERぶりに歌いましたけどほんとに好きです!

Sorryっていう言葉もあってメンバー達からの言葉の現れなのかと思ったり、いろいろ深く考えてしまいましたね。。。

 

2.DEJAVU

早いな!

これが第一印象笑

DEJAVUはさらにあげてくる時とか締めに使ってきてることが多いけどここは予想外!

とりあえず火が熱かったです笑

 

3.SHOW TIME

おおー、なんか久々な気がしましたね!

去年のFFF以来ですね!

さっきからかっこいい系で攻めすぎと思いました笑

前の曲からたしかムービングステージだったんですけど、ざきしぃは三塁側の端だったんでどんどん遠ざかっていきました笑

それと同時にトロッコが見えたんで、なんだろー?って思いつついましたね

 

4.MUSIC!!!

なんか、はやい!笑

この曲はFFFでもやったしやる可能性高めで見てましたけどやってくれましたね!

ロッコは自分の方は、秀太、真ちゃん、宇野ちゃんが来てくれました!

近くになると角度的に見えなくなるのが辛かったですが、3人ともしっかり見えました!

MUSIC!!!はAAAの基礎となる部分ですし、スタートダッシュでガッチガチに基盤固めてきましたね!

 

ここで一旦映像入りましたね

なんか、ファンミみたいなクイズが出てくる感じで

AAAが初めてワンマンライブをした場所は?

ライブで1番歌われている曲は?

7ヶ月連続リリースを繋げてでる文字は?

 

などなどありましたねー

結構自分は答えられましたよ笑

GSの問題でエヌイーガスが分からなかったので、ここはしっかり復習します笑

さて映像も終わり次の曲は、、、

 

5.Change&Go!

おおおおおおおおー!!!!

こいつ来るか!って感じでしたね笑

FOとかそれぶりですかね?

そもそも6人体制ですら歌ってなかったのでこれは久々に感動です…

リーダーパートは誰が歌ってたかあまり覚えてないので、東京の時覚えてきます笑笑

この歌は元気づけてくれ、後押しをしてくれるようなそんな歌

ちょっとAAA上げてきすぎでは?笑

期待値上がる一方です!

 

6.恋音と雨空

来ました定番

まぁこの歌もAAAにとっては欠かせない大事な歌ですね

ただ、歌う頻度は多いですね笑

まぁ誰もが知ってるのはこの歌ですし、初めて来てくれる人もこれが聞きたい人が多いのかなとも思います。

 

7.Lil' Infinity

FFFの流れで来ると予想してました!

5人での割り当てとかもしたし、きっと歌うだろうと思っていたので!

今年は歌ってくれましたがだいぶ間あきましたよね、6人でやってないと思います。

やっぱリルっていいよね笑

歌詞とか踊りとか全てが好き

一番好きな踊りは2番の、「信じてour infinity」の円を書くような踊りが好きです笑

 

8.Winter lander!

この曲は年末恒例の曲でしたが、今回はツアーも遅めだったので、入るかな?という感じでしたがはいりましたね!

ウェーブはやっぱ楽しい!

そしてフルバージョンも聞きたいな!

 

MC

ここでようやくMC

大阪ってこともあるのか真ちゃんが第一声で盛り上げてくれました!

毎回思うけど、與さん顔キレイすぎる…

にっしーが、呼ばれると奪い愛風に、ここにいるよーーー!!!ってやってました笑

宇野ちゃんはボソッという感じで、ここにいるよ、、みたいなテンションでしたね笑

途中から秀太と真ちゃんがいなくなったので、まさかFirst Name?と思ったのですが、日高もはけたので????ってなりましたよね笑

まさかのOVER?とか思ったり笑

そうしてるうちに日高が準備してるところからMCに少し入ってきた辺りで次の曲いく?みたいになってドキドキワクワクしながら次の曲に…

 

9.唇からロマンチカ

まず最初はピアノと日高が出てきて、思うように引いていました。

そして、曲始まる前に、「AAAがデビューして長い時間が経ちました。知らない人もいるかもしれないけど懐かしい曲やりたいと思います。」みたいなことを(うろ覚え)いって曲に入ります。

 

いや、まさかのロマンチカ!!!

しかもソロ!

これあれだよね、メンバーがカバーした中にあったやつ!っておもいました笑

Another sideの特典ですよね

 

こんなん予想する方が無理がある笑

AAAは簡単にハードル超えてきますね!

最高!

日高光啓というよりかはSKY-HIらしさがあったのかもしれないですね笑

ただこれがソロで頑張ってきた成果が出せたのではないかと思います。

 

曲終わって次何となっていると…

 

10.First Name

!!!!!!!

えっ!!!!

2年連続!?

って感じですよね笑

まぁ日高が1人で出てきたあたりから少し予想はしてました。

2人が正面向かって右左の位置にいて、2つのステージが上がっていきながらFirst Nameたまんない!

この曲はCOLORALIFEだけだと思ったからびっくりですよねー

2つのステージが真ん中に向けて動くのですが、センターでくっついた時にダンスに入るのがまぁかっこいい笑

これは凄いよなぁ

 

11.drama

この流れで、この曲はあついですよね

まぁ残りは宇野ちゃんにっしーだったから頭はよぎりましたよ。

ただ歌ってくれたら感動ですよ笑

正面のステージから1番遠いところから2人がペアルックでできて、にっしーが「僕達が歌うってことは、分かりますよね?」ってなった時のざわつき半端ないっす笑

 

まぁ出逢いのチカラかdramaの2択ですよね笑

 

この曲は、AbemaTVのオオカミくんには騙されないの主題歌になってたりも去年なったりもして、少し話題にもなったからなのかな?

2人ともセンターに向けて歩きながら歌うんですけど、まぁそれが素晴らしくて、、、

ざきしぃはライブはGOLD SYMPHONYからなので、この曲は初めて見れて感動しました!

にっしー、宇野ちゃん、そして作詞をした日高ありがとうー!

この記事書いてる時にシャッフルでdrama流れて感動してます笑

 

12.笑顔のループ

ここで笑顔のループは場所として完璧だと思いますね

ソロ、ペア曲で盛り上がってる中、それは笑顔のループが生まれますよ

アフパ、ファンミでは披露されたけど、ちゃんとしたツアーでは初ですね!

次は6人バージョンを楽しみにしています。

 

13.LOVER

この曲はトロッコでしたね

少し落ち着かせたあとですが、すぐ楽しますような曲をやるAAA好きですよ

LOVERもLIVEでやると上がりますよねー!

 

14.SHOUT&SHAKE

いや、来ましたよ

こいつは最高

僕本当にGSが好きなんで、この曲聞くだけでテンションやばいです笑

相変わらずのダンスも最高

最初與さんが盛り上がれるかって言ってきたのはびっくりだけど、とても嬉しいですね!しんちゃんも言ってくれるんで!

 

15.No Way Back

やりますよ、そりゃあ

盛り上げてくんですから笑

この歌はしんちゃんが直也くんの分までうたって自分のパートと繋げて歌ってすごく頑張ってます

みんながカバーしあって、ファンとの繋がりを大事にするところにplusを感じますね

 

映像2

今回車に乗って逃走するみたいな感じで、湾岸ミッドナイト頭文字Dが頭をよぎるような映像でした笑

みんなが1人1台にのって警察?を振り切って逃げるみたいな感じの映像です!

 

16.Next Stage

嬉しいーーーーー!!!!!

GS好きなんで(2回目)

この曲は本当にかっこいい曲です

ムービングステージでやったんですけど、5人が横一列になって最後らへんは終わったかな?

この曲はGSがすごくかっこいいです!

横アリのセンターを日高のラップの時に歩いてくシーンがほんとにかっこいい!

あと秀太とにっしーのタッチね!

こんかいもこれはかっこよかったなぁ

なんか、この2人だからいいと思います。

にっしーとしんちゃんとか秀太と直也くんとかより若い頃に喧嘩もしたふたりが決めるこのシーン

ネクステで一番好きです!

にっしーと秀太の曲も待ってますよ!頼みます!

ダンスも歌も素晴らしいふたりならとても魅力的な曲が出来そうですね!

 

17.BAD LOVE

新曲ですね!

この曲がここまでこなかったので本編締めか、アンコール時の曲かなと思いましたが、ネクステからの流れもいいですね!

この曲最初聞いてた時から結構すきだったんですが、歌詞見ないと何言ってるか聞き取れませんでした汗

初めて見れたので満足です

 

18.PARTY IT UP

おおー、ここでパリラ!

と同時に、「MAGICは??」

ともなりましたよ笑

奪い愛繋がりはなかったですね

ともあれやっぱPIUは超盛り上がりますよ

安定の秀太の2番の部分は素晴らしいです

 

19.WAY OF GLORY

日高が、「AAAのライブは終わるけど、まだAAAは旅の途中ということでこの歌を聞いてくださいWAY OF GLORY」

?!!!?????!?!

こんな感じになりますよ笑

イントロ流れた時、え、え、えってなりました笑

どんだけ期待値上回るの?ってなりました笑

今回の演出は、WOGツアーのCallingみたいに一人一人が高くなったりしていくあれでした。

2日目は普通に歌っていましたが、初日は日高が泣いていたとかそういう話を聞きましたが、普段はあまりAAAについてTwitterとかで言わないかもだけど相当AAAが好きなんですよね

こんなに仲良いグループ無いですもんね

何より5人だけど今回のツアーが出来たことに感動もしたと思います。

 

 

本編はここまででここからはアンコールです。

20.LIFE

FFFは最初全員で歌っていた感じでしたが、今回は5人で割り振ったのかな

LIFEが最後かなと思ったけどここで来たのか〜という感想ですね

 

21.さよならの前に

なんか久々ですね!

前はよく歌っていた印象だったのですが、最近はそうでもなかったですね!

この歌も好きなので久々の登場嬉しかったです!!

 

MC

ここで2回目のMC

子供の頃ハマったものとか好きなジブリの話をしていました

秀太が「どろろん閻魔くん」というアニメを見ていて、怖くて泣いたという話をしていましたw

あとは幽遊白書のOPを日高?が歌ってなんか掛け声みたいなのやっていましたけど分かりませんでした笑

西末日の三人が同い年でみんな盛り上がってる最中、與が宇野ちゃんを味方につけて話入れてよってふてくされていましたね笑

昔何やっていた遊びとかの話もしていて腕にパッチンするやつあったよね、今あるのかな?と宇野ちゃんが言っていたら、自分の前の席の方が、大きな声で「秀太のグッズであったよー!」と言ったら聞こえたらしく、秀太がみんなからいじられていましたw

そうしたら真ちゃんが、「俺も出してたわ」と言ってましたよ笑

ただいつ出したか僕わかんないんですよね。。。

わかる方教えてくださいm(_ _)m

f:id:msyaaa1030:20191123233405j:plain

 

このブレスレットライトベルトのやつですね!

 

ちなみに

f:id:msyaaa1030:20191123233634j:plain

去年のサマパでみんな出しているんですけどねw

 

あとはみんなジブリ好きな作品を言っていたのですが、

日高:紅の豚

與:千と千尋の神隠し

西島:耳をすませば

宇野:魔女の宅急便

末吉:となりのトトロ

 

秀太がトトロ!って言って可愛かったですねw

 

そして、次の曲に行こうとした時、日高とか秀太からにっしーがヒント出してと言われ、「うーーーー、いでよ!神龍!!」からの次の曲に!

 

22.DORAGON FIRE

うぉぉぉーーーーー!!!!

五人でトロッコに乗って歌っていたのですが、あつい!!

この歌を聴くのは10th以来だと思うのですが、あの踊りをやったのは初でした!

ちなみに実を言うと、初日にグッズとか買うときに音漏れでこの曲聞こえてしまったんですよねw

まさか、、、とは思っていましたが、そのまさかでした!

五人で歌うので、もちろん新バージョンで!

 

23.I4U

お、久々かな!?

WAY OF GLORY以来でしたが、この曲アンコールかつトロッコでの印象が強いのはなぜですかね?

それとも実際にそうなのか。。?

それはともかくこの歌も元気が出る曲でいいですね!だから締めの方で明るく元気を出すために歌っているのかな

 

24.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

ロッコで一周して、メインステージに戻ってこの曲でしたが、秀太が戻って曲始まる前に無理やり、「にっしー次の曲のヒントは?」ってハマったかのように聞いていましたw

 

25.GAME OVER?

なんかこの位置は意外ですね

けどやっぱ盛り上げるためにはこれも必要ですねw

もうそろそろ最後というときにこれは疲れ果てさせる気満々ですよねw

 

26.Yell

Yellもアンコールでよく聴く歌でしたが、締めでこの歌は意外でしたね

AAAの決意というものを感じる選曲ですね

応援ソングでもあるYellを最後に持って来たAAA

この先もまずはツアーを完走して、15周年に向けて頑張って欲しいです。

 

総括

f:id:msyaaa1030:20191123235533j:plain

まずはビンゴですが、NEWが来なかったのが一番驚きでしたね!

定番も多くありましたが、NEWがついに外れました

そういうときがあってもいいかもしれませんね

まあビンゴは配置をミスっていますねw

 

全体的にAAAの決意や、ファンに向けての思いを感じましたね

+PLUSという名にふさわしいツアーだったと思います。

 

投稿が遅くなってしまったのが申し訳ないです。。。

 

来週は名古屋ですね!

ざきしぃは行きませんが行く人は楽しんでください!

初日は真ちゃんのお祝いとかやるのかな?

とりあえず次は、東京初日!

それまで頑張ろう!

f:id:msyaaa1030:20191120223736j:plain

ありがとう京セラ

ありがとうAAA

 

 

ざきしぃ